3日前に周期が変わったことを肌で感じて、
その晩から立て続けに、変化を暗示する夢を見続けた
引っ越し
復縁
同期の死
そして2度にわたる娘の死
加えて、娘がかなりの高熱を出した
仕事でも大きな出来事が起こった
強制的に人生が動かされているような感覚があった
急に娘と一緒にいたくなり、
保育園や仕事という社会生活に対して強烈な違和感が出た
保育園のリュックやスーツを見るととにかく気持ち悪い
パジャマを脱ぐというだけで、え??
という感じ
世界の認識がぐにゃぐにゃして、
内観せざるを得なくなった
今日はなんとか保育園に行く
みんなに心配してもらって、
お父さんも大丈夫です?と聞かれたけど、
ミカンがモモになっちゃった!なんて、
言うわけにはいかんよね笑
マジで仕事辞めなきゃかもって思った
見える世界が歪んで、
身体の声しか聞けないんだもん
思考じゃなくて、身体の言う事しか聞けなかったあの感じ、
あまり共感される体験じゃないと思う
職場に行けば、
とりあえず仕事にはなった
たまりまくった仕事の山をなんとかした
職場もな~んか作りが違う
家も保育園もそうだけど、
世界が変わっちまったのか?
それとも自分が変わったのか?
得体のしれない違和感がある
内観の中で、菩薩道を思い出す
ギャルセトクメサンポの37の菩薩の実践を聴きながら、
久しぶりに涙が流れた
そうだ僕は菩薩だったんだ!
